iPhoneの必要性とAndroid活用

本日2回目の投稿です。
メイン機種をAndroidに変えていますが、iPhoneが必要な時があります。
最寄りのイオン系列で買い物する際に、AEONPayに紐づけているモバイルWAONがApplePay経由からでないとチャージ還元がイオンカード以外受けれないです。
色々ネットで検索しましたが、Androidでは無理みたいです。
なので、AEONPayを使う際はサブ機のiPhoneを使用しています。
PayPayゴールドカード(2%)→JALPay(0.5%)→WAONで計2.5%の還元が受けれています。
7月にあったPayPayスクラッチが3等確定(0.5%)の状態だったので多めに入れておきました。
ファミペイ→WAONは還元対象外ですが、PayPayスクラッチ開催時にファミペイに入金しておけば、実質2.5%になり、これもありです。
ファミペイへのチャージもiPhoneだとクレジットチャージ+ApplePayからのチャージも出来るので少しお得です。月間のチャージ上限も下がってしまったのでクレジットチャージだけだと足りないこともあります。
ファミマでAmazonギフトカードを買う際に、POSAキャンペーン時ファミペイを使うと+1.5%還元してくれます。PayPayゴールドカード(2%)→ファミペイ(0.5%+1.5%)→Amazonギフトカードで4%還元はかなり大きいです。前まではAmazonではクレジット払いしか使っていなかったのでかなりお得になりました。
ここまでが、私にとってのiPhoneの必要性でした。

次はAndroid活用ですが、OPPOに変えたことによって
PayPayゴールドカード(2%)→JALPay(0.5%)→ANAPay(0.5%)→楽天Edy→楽天キャッシュが使えるようになりました。3%+0〜1.5%=最大4.5%です。
大体のお店楽天Payを使っておけばお得なので、非常にありがたいです。
ダイソーはポイント付きませんが、3%でも十分です。
ただ、コーナン内のダイソーはコーナンとして楽天ペイのポイントが付くので4.5%還元が受けれます。
楽天ペイの月2回楽天ポイントカード掲示で還元率UPの条件もコーナン内のダイソーでの買い物もカウントされるので、よく使っています。

コメント